priori

がんばろう

私のお気に入りのマイフェイバリットアプリ

暇つぶしブログです。

 

メルカリのCM見たことありますか。その前にメルカリってご存知ですか。

 

フリマ界の西成と言われている、あまり賢くないひとたちがこぞって使っているアプリです。

 

そんなメルカリなのですが、テレビCMを放送しています。

 

いちいち貼り付けるのも面倒なので、YouTubeで「メルカリ CM」とでも調べてください。

 

そのCMで毎度毎度気になって仕方がない文言があります。嫌なら見るなだなんて某99岡村さんに言われそうですが、僕だってCMを観るためにテレビを付けてるんじゃないし、CMは自分で選べないからしょうがないじゃない!岡村さんよお!

 

うっかりメルカリには全く関係のない岡村さんに飛び火してしまったので話を戻します。

 

その気になって仕方がない文言が

「私のお気に入りのマイフェイバリットアプリです!」

というもの。

 

訳するならば

「私のお気に入りの私のお気に入りアプリです!」

 

はあ、メルカリさん。

最近クレジット枠の現金化がどうとか、ユーザーの民度の低さが問題になっているけれど、問題なのはユーザーだけではないじゃない。

なんなの、私のお気に入りのマイフェイバリットアプリ。

 

このCMのおかげで僕は頭の頭痛が痛くなってヘッドがエイクしてきます。

ついでにお腹がキリキリ腹痛で痛覚を感じで痛い。

ああ、もう勘弁してほしい。

 

近頃の僕はこの文言に関して取り憑かれたように考えています。

 

ああメルカリさん、どうしてあなたはこんなことを言ったの。

 

僕自身、メルカリさんには少しお世話になっていたりするので、どうにか正当化しようと思います。

 

私のお気に入りのマイフェイバリットアプリです。と発言したのはいい感じに可愛くていい感じに頭と股が緩そうな女の子。まさにメルカリさんを好んで使う層です。

 

もしかしたらメルカリ様は、メルカリを使う人はこんな感じだからまともな人は使わないようにという警笛を鳴らしているのかもしれない。

 

もしくは、「私のお気に入りのマイフェイバリット」という誰でもおかしいと気がつく文言を使うことによって、

「無意識に使っているあなたの言葉、間違っているかもしれませんよ」という若者へメッセージを送っているのかもしれない。

 

なんだ、メルカリ先生、そんな考えがあったんだね。

 

ごめんね。