priori

がんばろう

就活マシーンは普段どんなことを考えて生きているんだろう

就活中なのですが、この時期は色んな人に出会えて楽しいっちゃ楽しいです。内定ないけど。

 

特に楽しいのが、就活マシーンさん。

 

就活マシーンさんと言われてピンとこない人は、

「就職大学から参りました面接太郎です。本日は大変貴重なお話ありがとうございました。質問なのですが、、、」

といった月並みな就活対策本が服を着て歩いているような人を想像したらわかりやすいと思います。

 

内定がない僕が言うのもあれなんだけど、こんな態度で来られたら気持ち悪くて仕方がなさそう。

そして就活マシーンさんはどんな気持ちでマシーンを演じているのかな。

 

演じているという気分ではなく、本気でやっているのだとしたら、普段はどんなことを考えて、どんな生活態度で生きているのか本当に気になる。

 

ここまで素直な所を見せられたら、

こいつら横断歩道を渡るときに手を上げてるんじゃないかな、素直だから。。

 

といったところまで考えてしまいます。

 

 

まあそういう人が内定もってて、僕みたいに文句ばかり言っているやつが内定ないのが世の常なのだろうね。

 

内定ない、泣いていないyoyoyo

 

今日も人生はたのしいね