priori

がんばろう

無理とかしんどいとかがポジティブな意味で使われてるのなんでよ

TwitterInstagramといったSNSを見ていると、主に女の子が

 

菅田将暉かっこよすぎてしんどい

とか

綾野剛ほんと好きすぎてほんと無理

とか言ってて、なんだか不思議な気持ちになります。ちなみに僕は綾野剛は”無理”です。

 

無理、しんどいといったネガティブなイメージを持つ単語が、ポジティブな意味に変化していくのを見て

若者の代表であるヤバイも、こういった過程を経て様々な意味を持つようになったのかなとか考えるようになりました。ほんとしんどい。

 

どうしても気持ちが悪くて無理なので、現代の無理しんどいがどのようにして生まれたか調べてみました。

 

調べてみると、腐女子が最初に言い始めたらしいです。

無理しんどい尊い

がセットらしいですね。

 

インターネットは新しい言葉がポンポン生まれて面白いなあ。

 

言葉はいつも独り歩き。生き物だなあ。

 

あはは。