priori

がんばろう

今宮健太さんのUZR問題

ソフトバンクホークス今宮健太さんが大好きなんです。

とても魅力的な選手で、高校時代154km/hで〜と言い出したらきりがありません。

 

プロ野球では、特に守備が魅力的で、自慢の強肩でもって普通だと内野安打の打球をアウトにしちゃうシーンをよく見ます。

 

ですが、今宮健太さんの守備範囲が広いとネットで言うと、

UZRは低いやんけ!今宮ヲタ乙!安達と坂本最高!

と言われてしまいます。ううん。たしかに安達と坂本は素晴らしいと思いますが。。

 

今宮擁護派は、よく日本のUZRは信用ならないから関係ないと言っています。

僕は正直言ってUZRの算出方法とかわからないのでなんとも言えません。

 

ただ、もし本当に守備範囲が狭かろうが僕が今宮健太さんのことを好きなのは変わりません。

まず第一に、プロ野球って興行じゃない!そこでファンをつけるのは大事なこと。

背が低いから守備範囲が広く見える。派手なプレーをしているだけ。

 

そう言われることが多いけれど、広く見えて派手に見えたらそれ最高じゃん。ファンもめちゃくちゃ盛り上がるし、チームメイトも派手なプレーを見せられたら勢いもつくでしょ。

相手チームもファインプレーに見えたら、落ち込んでしまいますよね。

 

野球は機械がやるものじゃない。精神的な部分も大事。

 

これからも頑張って。

バッティングももうちょっと頑張って

 

おろろ